ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

元気の秘訣

こんにちはー!😄

だいぶ日が長くなってきましたねー😊😊

f:id:ma8n:20220130172028j:plain

私は産後2ヶ月半が経ち

世の中では

『新しい生活にも慣れてきて1番疲れがきてる時期』

と言われるところにあります🤣

だけど

長男くんの時と違い、最近よく言われる言葉

『めっちゃ元気だねー!!😆😆』

『まだ産んで2ヶ月なのに体型戻ってる!!😳😳』

『お肌綺麗になったねー😊😊』

『髪キレイ!!😍😍』

母乳だけってこともあり

実際体重は非妊娠時に戻りました😆

そして

5時半起床→1時間レシピ作ったり勉強したり

6時半→お弁当作りから始まり

8時半→息子幼稚園送ってから家のことしたり、お料理教室だったり、、

16時半→息子迎えに行く

夕飯、お風呂して

20時→絵本よんで寝かしつけ

からzoomで学び

22時半→就寝

今こんなスケジュール😳😳

妊娠中より多忙な気がする←

これには3つ理由があると思ってます😃

⭐️次男くんが22時から7時くらいまで起きずに寝てくれること

⭐️植物性のオーガニックプロテインと水ガンガン飲んでること

⭐️ビタミンBをサプリで多めに摂ってること

2ヶ月にして9時間くらいまるっと寝てくれるの本当にありがたい⭐️⭐️

これも母乳の栄養が濃いのが一つあるのかもなー!!

そしてプロテインとビタミンB、

今のわたしにはめっちゃ必須!!!

たまに忘れて飲まないと、

長男くんにまでイライラするし

ニキビできるし

口内炎になるし、、、

そんなとき倍量足すと翌日にはだいぶいいんですが🤣🤣

つくづく

母乳で栄養取られてる分

自分はしっかり摂っていく意識が大事だと

実感してます😊😊

食べたもので身体はできてるからこそ

知識を持って食べるものを選んでいくことって

元気でいるために本当に大切です⭐️⭐️