ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

免疫力アップしていこう❣️

おはようございます❣️

息子くんの長い冬休みが終わり笑

やっと穏やかな日々が戻ってきましたが、、

また急に増え出したPCR検査の数と陽性数(°▽°)

そしてそれによりコロナのオミクロン株が増えてるという報道の数の増加😳😳

ニュースでの報道が増えるとずっと耳にするから

不安、恐れや恐怖に洗脳されてしまいますよねー(*_*)

そうすると

人は安心を求めるために

予防したい気持ちからワクチンを打つ

子どもにも打たせる

という思考になるのは当たり前だと思います😳

我が家ではコロナ対策の第一にまず

テレビを見ないようにしてます。

まぁ1日中なにかと充実してるし、子どもにあまりメディアをふれさせたくないので見る暇がないともいえるんですが笑

人は不安や恐怖のストレスがあると、交感神経、副交感神経のバランスを崩してしまいます(*_*)この二つの神経は免疫細胞の働きに関わってるので、バランスが崩れると免疫力が低下します😂

また、IgAと呼ばれる粘膜〔目、鼻、口、腸など〕で働く抗体の濃度も下げるため余計に感染症にかかりやすくなるのです😂😂

逆に毎日穏やかにhappyに過ごしてると交感神経、副交感神経のバランスが整うのでもちろん体も元気であり、免疫力もアップします⭐️

なので不安や恐怖を感じるものを遠ざけるというのは大切なことだと思ってます❤️

また、

免疫力を上げるためには腸内環境が元気であること、

栄養が足りてることはとっても大切☀️

・朝白湯を飲んだり

日本ながらの発酵食品〔本物の味噌や醤油、納豆など〕を取ったり

※牛乳由来のヨーグルトは日本人に合わないためオススメしません、また糖質の多い乳酸菌飲料も結果悪玉菌を増やします

・ちゃんと腸に定着してくれる菌を取ったり

・食物繊維の多い食事にしたり

・確実に安全な浄水の水を1日2リットルは飲むようにしたり

・タンパク質やビタミンBやビタミンCをしっかり取ったり

することも大切です❣️❣️

もちろん

・適度に運動したり

・良い姿勢で過ごしたり

・綺麗な空気の部屋でしっかり睡眠をとることも

免疫力アップに繋がります!!

皆さんマスクやアルコール消毒は当たり前にやってると思います😄

コロナ報道が始まって2年を超えました😅

これだけマスクしてるのが当たり前になっても、ワクチン打ってる人が増えてもPCR検査の陽性数が増加してることに不思議を感じませんか!?

また、コロナは増えてると報道されてるのに、濃厚接触者の待機期間は短くなったことも不思議すぎる、、、

コロナよりも死亡数が多いインフルエンザのワクチンだって、ここまで打つように報道されないし、打たないからイジメられることも非難をうけることもない。

最初のころはワクチン打ちましょうって推奨だったのに、今では打たないと日常生活に支障が出たり、人と会う自由さえなくなったり、、打たねばならない義務になってきてる。

その変化に疑問を感じてます。

ワクチンがインフルエンザのように有料になれば

打つも打たないも本人の自由になるのかなぁ??

どちらにしろ、

自分の体、家族の体、大切な人の体を守るために

メディアの報道や周りの意見に左右されるのではなく

まずは冷静になって、

知識を知って

免疫力アップしていきましょう〜❣️❣️

f:id:ma8n:20220115081339j:plain