ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

保育園どうするーー?

おはようございます🙌

心地よい朝の風に秋だなーと感じております🥰

 

さてさて

11月といえば

保育園問題ー!

 

4月から入れたい方は11月書類提出なもんでね🙌

 

実は3年前まで私は

子どもはできるだけ親が見たがいいし、3歳までは自分で見よう!って思ってた1人です❣️

だから育休明けて、1歳とかで保育園に預けるの

自分はやりたくないと思ってました。

 

 

ですが長男出産して

2歳をすぎてくると体力もついてきて

親だけの環境だと刺激も運動量も足りず

物足りないんだろなーと。

 

そして

さくらさくらんぼ保育に出会って

この環境なら私が家で見るより

早くからさくらさくらんぼ保育にふれるほうが

幸せなんじゃないかなー!?💓🤔

と思って

次男くんは1歳になる月から

保育園にいれることにしました。

 

何でそう思うようになったかと言うと、

まず、

環境がいい!!

 

先生達も発達のこと勉強してあるので、

ずり這いやはいはいの大事さもわかってあって、

広い空間でたくさんはいはいできたり、

水や砂やどろんこにたくさん触れさせてもらえたり、

オムツが動きの妨げになるからって

園にいる間はオムツほぼつかわず、パンツで過ごさせてくれる🙌

そして、お野菜中心のご飯を手づかみ食べで自由に食べさせてくれる❣️

 

家で見てたら、

広い空間でのハイハイも

汚れることや片付けを気にせずにどろんこ遊びすることも難しい。

お家で麹教室やらクックする間、ずっとおんぶになってしまう。

 

そういうことを思った時

さくらさくらんぼ保育なら0歳から預けて次男を動かしたかいいかなーと!

私は思ったのです!

 

保育園選び、

保育園によって全然方針が違うからこそ、ちゃんと話を聞いてママが信頼して預けられるって大事なのかなと思う🥰⭐️

そしてしっかり考えて決めたとこならこどもにとって良いことがやってくるのだと思う!❤️清々しく選んだなら子どもは幸せなのかなーと!