ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

ホッとすることをやろう

こんにちはー!😊

気づけば月1の更新になっておりました😂

書きたいことはたくさんあるのに

思考がとっ散らかっていたこともあり、

追いついておらず😂😂

ようやくちょっと整理できて見えてきたので🥰🥰

5月は

体調崩したことから始まり、

家族や周りの人たちの温かさへの感謝と

大きな気持ちの変化の月にありました〜😊

未来への不安、

経済的な不安、

そして焦り

焦りからのネガティブ思考

そしてまだまだ動かなきゃ、働かなきゃってなって

自分の体の悲鳴も気づかずフリして

仕事や予定バンバンいれて

通常通り家事に育児に

そして

7月の国試のための勉強に。。。

って

ほぼ余裕もなく、無休で動いてたことで

プツンと糸が切れてしまって

心も身体もボロボロになってしまいました😂😂

だからこそ

5日の発熱は強制休息をとらせてくれる大きな浄化だったんだと思います🥰💓

そして熱下がってゴールデンウィーク明けも

あんまりキツキツに予定や仕事入れないように

意識してゆっくり過ごさせてもらいました☀️

おかげで少しずつ回復しつつありますー❣️

そんな中で学んだこと。

『すべては思った通りにしかならないし、今ここが全てであること』

ない方に焦点当てて

未来への不安や経済の不安を思って

どれだけ経済出さないことの節約を心がけたり

逆にお金のためだけに新しい仕事を考えても

自分に負担かけるだけで上手くいかなかったり、

強制的にお金も出て行く出来事が起こったり、

それすら出来ない時間になってしまうんです。

余裕はないかもしれない

未来がどうなるかもわからない

だけど

今家族が元気に過ごしていること

なんとか経済回ってること

未来への貯金をコツコツできてること

やりたいことに近づいていけてること

ありがたいご縁に恵まれてること

案外運がいいこと

そんなことに

焦点あてて感謝することや幸せを数えることで

すごくホッとして笑顔でいられる🥰🥰

それが回って明るい未来や経済にもつながるんじゃないかなーと改めて思いました💓

今月は

自分の心を、大切にして自分のホッとすることをやる🌸

みんなの勇気になる

楽しいがつながっていく

そんな中で自分が成長して

成長したいと望んでる人達のサポートできる

そんな

1ヶ月にして行きたいなと思います🙌