ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

麹は世界を救う❣️

こんばんは❣️❣️

f:id:ma8n:20220411213341j:plain

あっという間に桜も散ってしまいましたねー😂

今年は久々夜桜見に行けて幸せでした!

今日は私が最近ワクワクしてる麹のことを🤩🤩

麹って日本にしかない菌だし、

なんなら神様が誕生した時からあるんじゃない?って言われるくらいすごいものなんです⭐️⭐️

巷で塩麹とか甘酒って

美意識高い人や健康に気をつけてる人とかの間でも流行ってたりするみたいだけどね、

もうね、

そんな人にも

入江さんの生麹を使った甘麹とか甘酒

食べてみてほしい!!💖

なんなら自分の菌で

作ってほしい!!

元々私自身甘酒苦手だったのに、

この甘酒飲んだら大好きなものになりました🤩💖

だからこそ『健康にいいらしいけど、わたしは苦手〜』なんて言ってる人に

飲んでもらいたい!!笑笑

以前にも塩麹作ったことあったんだけど、

結局お肉に塗るーくらいにしか使いきれなくて常に冷蔵庫にあるーくらいだったのですが、

その時とは全然味も違ってて😳😳

お味噌汁に入れても

サラダのドレッシングにしても

つけだれにして食べても

炒め物や煮物に使っても

もう何に入れても全部美味しくなるから

すーぐなくなる笑

そして

麹食べ出して

本当に快便になって

甘いものもさらに欲さなくなったし、

お肌の調子も良くなったし、

良いことだらけ🥰🥰

最近ではおやつがわりに家族で甘麹を食べてます笑笑

離乳食にも使えるから

次男くんの離乳食スタートは甘麹からに決定だな😆

ご縁があって

入江麹を知ることができて

本当に感謝です😍

麹は世界を救うと信じてるので、

この麹の和が広がっていくことにワクワク❣️❣️

麹を知ってる人も知らない人も

この感動を味わってほしいなー💖💖💖