ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

感謝

今年ももうすぐ終わります😆

ちょっと振り返りたくてblogに書きます〜!

個性心理学では『調整』の一年、

31歳前厄に入り笑

本当に調整してるなーな一年でした!

あ、アクセル踏みすぎてるなーなんて時は

周りからストップが入ってくれてる感じ。

そして本当に

『やってきたことは必然であり意味がある』

ということ

『何事も中庸を考えること』

を学ぶ一年でした!

2月に妊娠する!

なんてそこに理由もない自信があったら

その通りに

次男が私のところにやってきてくれて

妊娠中は

人のことばかり考えて無理してしまう私に

自分の感情ナビをちゃんとみて

自分が一番清々しい選択はなぁに?

を教えてくれました!

おかげで自分を大切に出来ました!

助産院で産むという夢も叶えてくれた💕

栄養を摂って身体を整え妊娠出産を迎えることの大切さも自分が経験できたし、

家族の大切さも家族が応援してくれる有難さも感じることが出来ました😊😊

産後、

ご飯の美味しさにも改めて気づけて

1日1日大切に生きること、

日々の日常が幸せであり

その1日を清々しく過ごせることに焦点当てていこうと

思うようになりました☀️

そして、

12月は1つまたチャレンジしてたのですが、

結果は本当悔しさ残る中途半端に終わったけど、

課題が見えたし、大切な人に本音でぶつかることができた!

なによりチャレンジしようと思えたことが有難いなと

実感しました❣️

きっと来年はまたいろんなことがやってくるだろうけど、

乗り越えていくことを面白がってワクワクでやっていきたいなー!

ほんと、今日こんな穏やかに過ごせてる今に感謝です!

来年はきっとまた素敵な一年がやってくるから

楽しみにしとこう❤️

良いお年をー!

f:id:ma8n:20211231235921j:plain