ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

サプリメントを上手く利用する

こんにちはー!

緊急事態宣言により、おうちじかんが多くなった今、いかがお過ごしですかー!?

私は今、自分を見つめ直す時間であり、新たなものを学ぶ時間に大きく使ってます(*^_^*)

学びたいものが多すぎて、ワクワク充実してられるのは気持ちの問題だと思います!そしてその気持ちを作るのって脳で考えることだし、この脳でポジティブに焦点を当てることができるのは日々栄養を取れてることが関係してるんじゃないかなーと思ってます( ^^)

 

タンパク質のとこでも少しお話したけど、栄養が足りないと良い方向に考えることができなくなり、気持ちがぐらぐらになったり、ひどい場合はうつ病発症することにもつながるのです。

 

そんな私がなんで栄養足りてると胸を張って言えるのかというと、

安全なサプリメントで栄養を補ってるから!

 

サプリメント=栄養補助食品

なので、あくまで食べたものだけで足りない栄養を補うものです!

私にとって食事はやっぱり大好きなものだし、大切なもの!!

食べた物で身体はできてますからね!

だけど、食べたものだけで栄養が完璧に撮れてるかというと、まず、難しくなってるでしょう!だって、もともとの食品の栄養がこれだけ摂りにくくなってるから。だからこそ食事は美味しく楽しく、栄養はサプリメントを上手く利用して摂取する!

と目的を分けたほうが賢いんじゃないかなーなんて思ってます( ^^)

 

さて、だからといってサプリメント

今コンビニにも100均にも売ってる時代。

選ぶものを間違うと逆に健康を害するものにつながります。

サプリメントを選ぶ時、何を基準に選んでますか!?

 

  • 値段?
  • 入ってる栄養成分?
  • ブランド?
  • とりあえずそこに売ってたもの?
  • 病院のもの?

こんな感じでしょうか?

まず、値段に関してですが、安い=原価も安いってことを知っててください。

 

ビタミンCのサプリメントを作る時、

薬のように石油を原料に作られた化合物を合成して作ることもできるし、

もう売り物にならないみかんからチューっと抜くこともできます。 

 

ん?もう売り物にならないってことは原価ほぼ0じゃない?なら150円で売ったら結構利益出ませんー!?

みたいな感じのカラクリがあります。

 

また、病院で売ってるからといって良いものってわけではありません。

それは病院と提供してる製薬会社のものだから置いてるってだけなので(^^;)

 

私はサプリメントを選ぶ時、まず、安全なものでできるだけ野菜や果物とか自然にあるものから作られてるものてとこを第一に考えてます。何故なら毎日摂取するものだし、サプリメントは食事で足りない栄養を補うものだから。

 

その安全な基準っていうのは

  • cGMPの基準(アメリカの第三者機構)を満たしてるもの
  • 添加物が含まれてないもの
  • 腎臓や肝臓に負担をかけないもの

っていうとこです。

日本はまだ予防医学より、保険が充実してる分、病院になったら病院で薬もらったがいい!って思ってる国。だから日本にあるGMPって基準はなかなか緩い!(笑)

逆にアメリカは保険がきかないぶんできるだけ病院には行かないよう予防医学が進んでます。そして、包んでる袋でちょっと切ってケガするだけで訴訟になる国なので、なかなか規定も厳しいのです。そこの第三者機構の基準みたしてるって、日本のサプリメントと安全性のレベルが全然違うんですー!

 

また、添加物で作られてたら体の中で吸収されずにそれこそ腎臓肝臓には負担をかけてしまいます。サプリメントを摂ってる人が亡くなって解剖したときに溶けきれなかったサプリメントが残って害になってることだってあるようです。

 

そして、野菜から作られててもその野菜が農薬や化学肥料使って作られるのならその農薬や肥料の成分も濃縮しやすいのがサプリメントの恐ろしさなのです。

 

だからこそ私が飲んでるサプリメント

80年ほど前から農薬一切使ってない土地で有機農法を行って原料を栽培して、収穫から加工まで自分会社で行う安全性120%のもの

をこだわって選んでます。

そして、収穫した食物の種も皮も丸ごとぎゅっと濃縮して食物繊維を抜き、(食物繊維があると栄養成分を身体が吸収しないため)瞬間的に乾燥して天然のヤシの木からとれたグリセリンで固めたものなんですー!

 

このおかげでビタミンミネラルだけでなく、活性酸素を吸収してくれるファイトケミカルまで一緒に摂れるサプリメントなんです( ^^)

 

別に私が飲んでるサプリメントを売りつけるつもりはないのですが、

とりあえずこんなに安全性が高いサプリメントってなかなか見つけるのが難しいんじゃないかなー!?

ってくらい安全なんです!!

こんなものに巡り会えて、良さに気づいて取り入れられた自分がすごいなーなんてちょっと思います(笑)

 

まぁ何が言いたいかというと、

栄養を補うサプリメントは上手く利用して賢く生きる方がいいし、

サプリメントを選ぶときはちゃんと知識を持って安全なものを選んでくださいー!

ってこと( ^^)

 

詳しくしりたい時は連絡またはコメントください( ^^)