ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

人間関係における大事なこと

こんばんは😆

息子はいつも清々しくやりたいことやってるなーと感動してる今日この頃です😆😆f:id:ma8n:20220308233224j:plain

今日は私が最近学んだ人間関係における大事なことをシェアします🥰

皆さんも知ってると役立つかも!💖💖

❤️正しいより楽しい

どんなに正しいことでも人を傷つけてしまったら元も子もない😅楽しいところに人は集まってくる!

❤️期待を捨てて下心を持たないと良いことになるという下心を持つ

人間が一番嫌う感情は退屈

退屈になると悩みや不安など問題を探し出す

感謝することで心配や問題を追い出して楽しいに変えられる

❤️与えたものが返ってくる

周りに人がいることで与えることが出来ることが感謝!与えることは自分のためにやってること

募金や寄付も同じ🤩

❤️喜びの波動で生きよう

問題は組織にあるのではなく自分にある

一番楽しんでるひとに人は集まってくるし、リーダーになるのもこんな人😍

❤️自分が自分に与える影響以上に他人に影響を与えることはできない

自分が変化すると他人にも影響を与えることができる

❤️小さな笑顔を大きくする

悔しいから見返しやるぜだとその時若干上手く行くけど、全然満たされてない

今ある幸せ、今あるものに感謝することが大事

『ちょっと私は違うー』なんて言う人にキィーってにらむ気持ちを持つより、その人がどうやったら笑顔になることが大事

❤️リーダーの仕事はみんなを良いところに運ぶこと

リーダーの人生観がその周りのクオリティに関わる

まずは自分の人生観を大切に❣️❣️

愛や幸せ、喜びに焦点をあててるとフォトン素粒子)が大きくなって人が集まってくる

逆にネガティブや恐れ、不安に焦点を当ててるとフォトンは小さくなることが量子力学的にもわかってきてます😊

だからこそ

この思考を意識して自分が相手のために清々しくできるFor youをやっていこうと思います🤩💖