ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

幸せを数える

こんにちは〜

里帰り終了して約1週間

1ヶ月半ほど空けてたお部屋を片付けつつ、2人育児にパタパタしながら過ごしておりました〜!

この時期に2人お風呂は必死ですね!😳お兄ちゃんが4歳とはいえ、1人の時とは全然ちがう!!笑もう改めて子育てママさん尊敬です!

さてさて、そんな家事や育児に奮闘するなかで感じることもあって😳

それは

大切な人と共に元気でいられる今って本当に幸せってこと。

産後何よりご飯が美味しくて感謝だし

おかげで元気でいられるし

主人は元気に働いてくれるし

子ども達が元気て生きててくれる

母やおばあちゃん達も生き生きしててくれる

いつのまにか忙しさに追われて当たり前になってしまうけど、

この何気ない毎日が本当に有難くて

幸せなんだなーと!

起こることは必然で、必ず意味があることだからこそ、

そこを無視するんじゃなくて

まるっと受け入れて

一日一日大切に過ごすことって本当に大切だなーと☀️

自宅に帰ってきてやることに追われそうになるからこそ

自動的にストップして考えさせてくれるような出来事がおこってくれる😊

それにまた感謝ですね!

まだ起きてないことに不安を抱く時間があるのなら

今の幸せを1つ1つ数えてみよう!

そう考えるのでした😊

今年もあと少し!清々しい日々を過ごしましょう🌟

f:id:ma8n:20211228104952j:plain