ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

良い水ってなに?2

おはようございます!あっという間に金曜日ー!早いですなー!( ^^)

さてさて昨日の続きを

昨日は飲める水の代表、水道水について書きましたが、水道水、カルキ臭くて飲むのはちょっとだから水買ってるよーって方!

 

ペットボトルやウォーターサーバーの水

 

まずそもそもあなたは今きれいなペットボトルに入れられた水、蓋して常温に1週間おかれてたら飲めますか??

 

私は飲みたくないです。

 

ですがよーく考えてみてください。

 

スーパーに売られてる水、配送で送られてきた水、それって昨日新たに入れられたわけじゃないですよね!?

そして長い賞味期限。

これってなぜだと思いますか??

 

酸素が入らないから腐らない??

え!?常温ですよ!?

 

ってなったとき、

あなたは気づくはず。

腐らないための何かが入ってる?

って。

 

ペットボトルに水を入れた状態に防腐剤を入れた場合、必ず表記しないといけません。

それなのに表記ないのは??

 

ある専門家から聞いた話によると

ペットボトル自体に防腐剤が塗られており、それが水に溶けて出ることで表記にはいらないそうです。

 

日本の企業ってめっちゃ上手!!

 

ちなみにペットボトルって無害なものなのですが、その中に液体が入って紫外線に当たった時だけダイオキシンが発生するんだと。

ってことは日中太陽に少しでも当たって腐ってなくてもそれは

ダイオキシン入り飲料になってるんですな!

 

あ、そしてスーパーなどで組めるあの水もありますよね!?

あれって確かにきれいな水なんです。

ですが、良くも悪くもただの水。

機会を円滑に動かすためにはミネラル成分も抜いたきれいな水が必要なので、

結局あの水にはあなたの身体に合ったミネラルなんて入ってない水になってしまいます。

 

また、『富士山の水』『阿蘇の水』なんて歌われてる水が例えほんとにそうだとしても、富士山近辺や阿蘇近辺で育ってないあなたにとっては

ミネラル成分が身体と違う

ものになってしまいます。

 

そして何より買った水はなかなかコストがかかる!!

ペットボトルで買うと500ミリで高いものなら100円越えるし、ウォーターサーバーの水も平均的に500ミリあたり70円くらいするから、間違いなく水道水より高い!!

 

持ち運びも重たいし、そんな高い水なら例え飲み水にできたとしてもお米研いだり、野菜洗う水には使えません。

 

そして最近思ったこと。

ペットボトルの水を買って常温にしてたら、なかなかのお味で飲めませんでした。

だから皆さん冷やして飲むんだな。。

 

続きます