ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

免疫力を上げる

こんばんは(*^_^*)

ついにコロナウイルス、日本も蔓延期に入ってしまいましたね(^^;)

マスク売り切れから始まり、人が集まるイベントが中止になったり、北海道のほうでは休校になったりもしてるようですね!

そして、26-27℃のお湯でウイルスが死ぬとかあおさを食べるといいとか、いろんなデマ情報も回ってます。

改めてたくさんある情報から選ぶ力をつけることが大切だなーと思いました。

 

そして、もう一つ、

お湯で直接死ぬって情報はデマでも、その情報によってお湯飲むよう心がけて体の体温上げることは免疫力を上げることにつながるから、あながちこの情報が回ることが100%悪いことにはならないんじゃないかなー?なんて考えてました!

 

コロナウイルスには直接効く薬もワクチンもまだないので、

結局、予防対策と自分の免疫力上げて闘う力つけるしかない

ってことです。

 

予防には

  • 手洗いうがいの徹底
  • アルコール消毒
  • 人混みに行かない
  • マスクやゴーグルの着用
  • コロナウイルスを除去できる空気清浄機の使用

そして

闘うためには免疫力を上げる必要があります。

免疫力を上げるためには

  • 体温を上げること
  • 腸内環境を整えること
  • 空気のきれいな部屋で寝てしっかり回復すること
  • タンパク質、ビタミン、ミネラルをしっかりとること
  • 適度な運動をすること
  • にこにこで幸せな気持ちでいること
  • きれいな水をしっかり飲むこと
  • 体を温めること

が大切です!!

 

心と体はつながってますから、

体のケアだけでなく、心のケアも大切ですよー!

今とある人から聞いた

幸せでいるために

  • 怒ることをやめた
  • イヤなこと、ワクワクしないことをやめた
  • ときめかない人と一緒にいることをやめた

 

っていうことがとっても心に響きました!(*^_^*)

自分を幸せにできるのって結局自分だけだと思うので、私も意識して手放してみようと思いますー!