ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

たんぱく質をちゃんと摂る

こんばんはー!!

今日はたんぱく質について!

あなたはこんな症状ありませんか??

  • 髪の毛が痛みやすかったり、枝毛、白髪、薄毛がある
  • 年に1回以上風邪や体調不良になる
  • 肌が荒れやすい
  • 体温が低い
  • 疲れがとれない
  • 貧血がある
  • 爪が割れやすい
  • ストレスを感じやすくよく病みやすい
  • うつ病がある
  • 生理不順や生理がこないことがある
  • PMS月経前症候群)や生理痛がひどい
  • 精子の量が少なかったり奇形が生まれる
  • 身長が縮んでる

これらの症状が1つでもある場合はたんぱく質が足りてない可能性大です!!

 

たんぱく質は体を作る元、車にたとえるとボディ部分、家を建てるとしたら材料になる木の部分の役割をしてます。

そして問題は

体に貯めることができずたんぱく質は体で作れない

ってことです。

ってことは

毎日摂取が絶対!!

なのです。

 

ちなみに1日に必要なたんぱく質

体重50キロの人で50g、60キロの人で60グラムになります!

簡単に食事で50グラムのたんぱく質を摂るためには

  • 赤身肉なら300~500グラム
  • 卵なら7個
  • 納豆なら6パック
  • 豆腐なら1キロ

のどれかを毎日摂取ってことです

 

まんべんなく食事でとるなら

  • 卵1-2個
  • 6Pチーズ1-2個
  • 赤身肉100グラム
  • 魚100グラム
  • 豆腐半丁
  • 納豆1パック
  • 牛乳200ミリリットル

これらを3回の食事で分けて毎日とれたらOKです!

 

これ、なかなか難しくないですか?

量もコストも。

 

ちなみに我が家じゃ足りてません!!

だって食費が、、、

 

皆さんはどんなですかー!?