ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

生きるのに必要なものほどこだわる

こんにちは!まずは毎日1回ブログを書くことを目標に( ^^)

早速本題書いて行きます!


皆さんは何にこだわって生きてますか??

昨日、とっても尊敬してる女性に言われた一言がとっても心に残ったのでシェアします!

『生きるのに必要なものこそちゃんとこだわった方がいい!それが一番の贅沢じゃない?』

この言葉聞いなんだかはっとしました。

んじゃまず生きるのに必要なものってなんだろう、、そんな疑問も同時にわいてきました。

そして考えてみました。生きることに必要なもの

まず生き物として生きていくために必要なものとは?

  • 空気
  • 栄養

確かにこの3つがないと生きていくことさえ難しいなと

そして人間として生きていくために必要なものとは?

  • 感謝の気持ち
  • 家族
  • ワクワクな気持ち
  • 成長
  • 自立
  • 思いやり
  • 仲間
  • 心も体も良い状態であること
  • 楽しいこと
  • 時間
  • 経済
  • 好きなもの、好きなこと
  • 笑顔
  • 考えること
  • 成長

今の私に浮かぶのはこんなもんかなー!
そして
やばい!必要なもののためにじゃなくて最近ただ毎日を送ることに必死で時間がすぎてってる自分がいる、、
と書いてて気づいてしまった、、
時間は有限なものだからこそ大事に考えて使おうって改めて感じました。

そして、まずは生きていくために必要な3つにこだわりを持つことから始めようと。

空気がないと何より生きていけない。地球には空気があるから生き物は育っていけるんだけど、もうただでちゃんとした空気が手に入る時代ではないのでしょうね。
ただ目に見えないから気づいてない人も多いけど、目に見えないからこそちゃんとこだわっていきたいなーと思ってつさいに我が家も買っちゃいました!!
スカイ!!(*^_^*)







f:id:ma8n:20200204113147j:plain








アトモスくんは持ってたんだけど寝室用にってことでね!

なんでこのタイミングかって
新型コロナウイルスの感染脅威を目の当たりにしたから。
もちろん感染しないようにまずは自分の免疫力あげるの大事だと思う。
だけどもし持ち込んでしまっても一番時間を過ごしてる家の中で感染拡大させないことってすごく大事だと思う!!


コロナウイルス除去できます!って言ってる空気清浄機は他にないし、
一番吸ってる空気だからこそ
空気清浄機買うならちゃんとこだわって空気をきれいにしてくれるのを使いたいなーと思って(^-^)
これこそ一番贅沢なことじゃない??笑


ちなみに中国ではすでに在庫切れなんだってー!



f:id:ma8n:20200204112930j:plain



きっと日本も時間の問題な気がします、、、