ma8n’s blog

ワクワクを大切に❤

全ては思考しだい

こんにちは〜😊

今日は最近ちょっと思うことを🌟

それは

同じ出来事が起きても

思考、解釈によって変えられるということ(^^)

私は今、人生において1つチャレンジをしてる真っ只中です😊

チャレンジすると

ジェットコースター並みのスピードで上がったり下がったり感情の波も出来事もやってくる。

以前までの私は

その波が下がってるとき〔自分にとって気分が落ちるような出来事があったとき〕

すごーく落ち込んでました。

上手くいかない出来事にも

ネガティブに考える自分自身にも

人にも会いたくないし

生きてることが辛いと思うこともありました。

だけど最近は

波が下がってるってことはこのあと上がるってことじゃん💕

わーきたきた!!

今これがやってきてるってことはその分成長できるってことじゃん🌟

さてここからどうしよう♪

って楽しんでる自分がいます(^.^)

そして

自分がワクワクすることはなんだろう?

やりたーい!になってることはなに?

自分が清々しいのはどれ?

を考えて

行動する小さな一歩をだすんです☀️

こう思えるようになったのは最近ですが、そのおかげで自分が楽になったし、波を嫌うことが減りました❣️

人間は変化を嫌います

なのに

成長したいと思う

穏やかだと成長したいと焦りを感じ

波がやってくるともう来なくていいと願う

そんなないものねだりのワガママな生き物なんだろな〜

ワクワクが好き〜と言いながら

ワクワクの裏側には恐れがいる

これをどっちも受け入れられた時に初めて

ワクワクを楽しめるような気がしてます。

こんな矛盾だらけの自分も丸ごと受け止められると

また何か変わる気がするなぁー!!😊

満月ももうすぐだし冬至前でモヤモヤしやすい時期だからこそモヤモヤがやってくるってことは一歩成長できるー!って解釈変えて過ごしていきましょー🌈🌈